SSブログ

水入らずな猫たち [ねこ]

コンニチハ。 バタバタ中の manekiuriです。
やらなきゃならないことがいっぱいあって騒いでいるだけで^^; 元気ですっ!

ということで、こっそりウリりんアイコンを皆様のところに残させていただきます。
(これを 俗に、 『押し逃げ』 という。^^; ごめんなさーい)

子の責任は 親にもある。 
(いや、ハタチ過ぎたら そうでもないわ。^^;) ←ハタチ過ぎたのはいつの話やー!

ということで、(2回目) 今日は、おとんが更新します。^^

********************************
皆様、いつも娘がお世話になっております。 おとんです。
娘は猫が好きですが、猫にとっては やはり他人。
娘の写真には写らない リラックスした我が家の猫たちを紹介します。

ナス&ムギは 兄妹なかよしです。
20110208-1.jpg
抱き合って寝てて かわいいの♪ (by おとんですよ。)

おかんも一応 うちの子認定しましたが、この子たちが成猫になったころから外泊してます。
20110208-2.jpg
(あ、おかんってのは、この子たちのおかんですよ。うちのおかんは、・・・あははは)
時々、昼間に帰ってきますが、この子たちと前のように触れ合ったりはしないです。
これぞ 動物の本能・厳しさってやつですかね。

クーちゃん、トラちゃん、てんちゃんは こういう間柄。
20110208-3.jpg
クーは、人にはスリスリしますが、猫にはしません。
トラ、てんてんが クーを怖がって近づかないというわけでもなさそうです。
(トラとは姉妹なので 時々くっついてます)

こういうところが レデース総長。
この席は、クーちゃん専用。 他の猫は 寝てはいけない場所です。
20110208-4.jpg
おー!うしろのほうには 我が最愛のチリリン!
(ここはもちろん、チリリン専用♪ by おとんですよ)

現在、我が家 (娘の記事では、実家という) では、
クー・トラ・てんてん・ナス・ムギ が、正式なる うちの子。
おかん・ゆきちゃん1号・2号 が、認定済み。あとはキミタチ次第。 な状態です。

娘共々、これ以上 カワイソウな野良猫を増やさないために、
保護&去勢避妊を つづけていきたいと思います。
皆様もどうか 犬猫はじめ、動物達をよろしく。

娘もよろしくね♪ (by おとんですよ)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

語ったね~おとん。(笑)
招き瓜ショップより お知らせです。
近日、数日かけて ショッピングカートのメンテナンスを予定しております。
日時は ヒマ次第。^^; ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いいたします。
タグ:
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 16

green_blue_sky

かわいい猫たち、活動に頑張ってください(^▽^)
by green_blue_sky (2011-02-08 11:48) 

空楽

お父様お疲れ様です。
にゃんこさんたちみんな可愛いですにゃー

by 空楽 (2011-02-08 12:08) 

すがめ

お父様、語っていますね~
猫ラヴラヴなのがよくわかります^^
家の猫さんたちもリラックスしてみんないいお顔♪
by すがめ (2011-02-08 13:07) 

ねこじゃらん

娘さんにはいつもお世話になっております~
wwwww←w多すぎ(爆)
おんぴ使いも素敵です♪
…どの辺までボケていいのか悩みます^^;が、
猫達のために、ありがとうございます~!
by ねこじゃらん (2011-02-08 13:37) 

さ〜にん

代打ちならぬ代更新ですね。
おとんさんと仲良しならではですね。
やはり共通の趣味(猫)&話題(猫)があるからなのでしょうか。

by さ〜にん (2011-02-08 17:11) 

miruru2009

お父さんが更新されるなんて、素敵ですね♪

うちは携帯メールを見ることはできても、メールを送ること
すら出来ないお人なので、ブログの更新なんて絶対無理です
から羨ましいです(^^;)
by miruru2009 (2011-02-08 17:51) 

freedom

アイコン残し!いいわけでも笑わせてもらえます(笑)
しかも代理更新! ご家族みなさん猫好きなのは自分の家族と同じです。

ご実家の猫ちゃんたちの写真の中にチリリンちゃんの写真が!
うちも先代ちゃんの写真と絵を飾っております。 
by freedom (2011-02-08 19:31) 

くろすけ

実家にも、最愛「くろすけ」のお写真が良い場所に。
我が家のは・・・
あら、ウリさん(のお写真)が上に乗ってる^^;
いかんいかんねw
by くろすけ (2011-02-08 22:24) 

みさぴ

おお、おとんさま!(なんとなくさま付けでー^^)
おつかれさまでございましたー^^
娘さんは任せてください!(って、私が言ってミターきゃきゃ♪)
兄妹ナカヨシ写真♪ イイですねー^^
うふふ(o^_^o) おふとんふっかり気持ちイイ~♪
バタバタバッタ中ですねー、ファイトにゃらー(^◇^)ノ がんばれー
by みさぴ (2011-02-09 08:01) 

こいちゃん

あーこんな忙しい中にメール差し上げてごめんなさいね❤
おとんさまの猫好きがよくわかりますね~
by こいちゃん (2011-02-09 10:24) 

あーる

お父様の代理更新、お見事ですね。
なるほど、家猫認定は立候補制。よいシステムです。
うちも実家の父・弟は猫好きですが、母は敵視しています。困ったもんだ。
by あーる (2011-02-09 12:20) 

よっちゃん

おとんさま
リラックスした本来のナスムギちゃんたちの写真
いいですね^^
これからも猫にたよられるいかしたおとんさまで!
by よっちゃん (2011-02-09 14:50) 

OMOOMO

へえ。。。なかなか。いい関係のおとんさま。
素敵ですこういうのって。いっぱいいるのね実家には。
by OMOOMO (2011-02-09 17:51) 

よいこ

仲がよろしいのですね・・・って、ニャンコも娘さんとも ^^
by よいこ (2011-02-09 19:27) 

marie

わ~お仲間(*^^*)♪
by marie (2011-02-09 22:28) 

manekiuri

*** 皆様~ ***
毎度毎度 ありがとうございます。^^

あ、言っておきますが、ワタシと父は仲良しではありません。^^
会話は猫のみ。
猫のおかげで なんとか縁を保ってます。(笑)

父の撮った写真をみると、
やっぱワタクシ部外者なんだな~^^; と
思ったりします。
この子たちのこと 知ってるつもりでも
自然な姿は飼い主だけのものかな。
(寝てるとこなんて見たことないわ)

どこの猫さんもきっとそうですよね。
いつもブログで見ている顔は 安心している顔。^^
ウリさんでも もし皆さんが会いに来ても、・・・ベロは出ないでしょう。笑
そういう飼い主特別扱いが これまた!うれしいですね~

by manekiuri (2011-02-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-02-06バレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。