SSブログ

外猫、チャオくん <1> [ねこ]

実家の屋根猫。 ^^;
20101019-4.jpg
屋根に設置された外猫さん用のハウスです。

おやつで出てきました。
20101019-3.jpg
この子は、約1歳半。オス猫。 『チャオ』 と呼ばれています。
うちで産まれた子ではないですが、春ごろから現れ、
勝手に2階のソファーで寝ていたりもします。^^; (猫入り口は開けっ放しなので)

いつもてんちゃんと間違えて 声をかけていたワタシ・・・^^;
馴れ馴れしいヤツと思ってたでしょう。(笑)

おやつを持った手を差し伸べても、オーバーアクションをしないかぎり 逃げません。
20101019-2.jpg
触れるにはもう少し時間がかかりそうですが、元々がひとなつこい猫なのかな。^^

実家の周辺は、ほとんどがメス猫で、
去年までは 近所でオス猫は2頭しか確認できず、
今いる子たちもその2頭のどちらかの子だと思われますが、
オスが庭に現れることは稀でした。
が、今年は、なぜかオスが増えてます。。。近所でも5頭くらい確認してます。

現在の実家の庭は、このオス2頭のなわばりなのか?!
20101019-1.jpg
左が 『チャオ』 。右の猫は、ナス&ムギの父かも?と思ってた猫です。
(これも、あいまいでね^^; 三毛のオスも近所で目撃されてるので、ホントはそっちかも)

チャオくん、庭で何かを待ってます。
20101021-6.jpg
これは、実は、・・・・。

・・・つづく。 (^^;)
にほんブログ村 猫ブログへ
タグ: ねこ
nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。