SSブログ

ひとりでできた [ウリ]

昨夜はひとりでお留守番できたもんっ
20090822-1.jpg
(長時間見つめると危険ですよぉー・・・・・^^;)

ウリさんは、1泊くらいはひとりでお留守番できます。
2泊だと、誰かが一回 ごはんとトイレ掃除にやってきます。
3泊以上は、ここ数年ありませんが どこかに預けることになります。
以前に飼い主が8日間の旅行に行ったとき実家に預けたのですが、
3日くらいはソファーの後ろに隠れてしまい、ごはんもほとんど食べず、、、だったようで、
その後もおとなしく過ごしていたようです。 (まだ先代チリリンもいた頃)
お迎えに行ったら小走りで出てきました。 (飼い主ちょっと嬉しい瞬間^^)
寂しい思いで飼い主を待ってたんだね。
そんなこんなで、飼い主は出不精になりましたとさ。^^
あ、でも、1泊ならたまにはいいよね。ウリちゃん、またオネガイね。^^
nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

konachan

やっぱり飼い主さんがいないととても寂しいんですね~
旅行に連れて行く事ができたらいいのにね~ウリちゃん。
by konachan (2009-08-22 12:37) 

green_blue_sky

ウリちゃん、お留守番、お疲れ様。

飼い猫がいると、さびしい思いをさせたくないから飼い主は出不精になりますね(;^_^A アセアセ・・・

今日は蒸し暑い、久々にエアコンをフル稼働しています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-08-22 12:39) 

coffee.cup

ウリ殿♪

(pq)その「ちぇっ」顔

イイ最高!


by coffee.cup (2009-08-22 12:56) 

空楽

ウリちゃんお疲れ様です。
にゃんこと暮らして、本当にお出かけしなくなりました。
今夜は、空楽母とニャンズだけです。
ウリちゃん我が家に遊びにおいでよ^^
by 空楽 (2009-08-22 13:08) 

じむ員

飼い主ちゃん おかえりー!!
ウリさんと一緒に 待ってたよー!!
ニヤリ。
ウリさん、お留守番で淋しい思いさせてごめんね^^
ウリさん、お預けされるとそんなに人見知りなんだ~。
3日もソファの後ろから出てこないなんて…
どっかで聞いたな~ 3時間くらい………翌日はリセット……
あはあはあはは!!似たんだね!^^爆!
by じむ員 (2009-08-22 16:51) 

nyanyabun

manekiuriさんお帰りなさい!
そしてウリちゃん・・・スーパーウリちゃんになってる!!
それでも可愛いな~♪
すねてるウリちゃんも大好きよー!
実家の先代ニャンコも1泊はお留守番してました。
う○こでサッカーしてましたけど(笑)
by nyanyabun (2009-08-22 17:42) 

クロネコ

1泊くらいはひとりでお留守番って偉い!
さすがウリリンです。
まねさん出張、お疲れ様でした~(^^)
by クロネコ (2009-08-22 17:58) 

瑠姫

ウリ様、ひとりでお留守番できるなんておりこうさんです♪
ウリ様はかなりの人見知りなんですねぇ~。

瑠姫もカトルがウチに来てから1泊のお留守番させたことないですw
必ず瑠姫か相棒君が家にいますw

カトルが寂しがるから・・・・
うそですw
瑠姫が寂しいからですw
by 瑠姫 (2009-08-22 18:12) 

フサヲ

ウリ様、長時間みつめますと・・・
画面から出てきてくれたりしますか(〃ノ ノ)♪
by フサヲ (2009-08-22 19:22) 

manekiuri

*** 皆様へ ***
先ほど岐阜に戻ってきましたー(今、しごとちゅう^^;)
明日は皆様のブログへ参ります~

出張先でお世話になった方々、ありがとうございました。^^
by manekiuri (2009-08-22 19:46) 

よっちゃん

ウリさんえらいね!
おみやげあったかな?
また・・・おねがいね^^
by よっちゃん (2009-08-22 20:36) 

*Leo*

その気持ちよくわかります!
お出迎えしてくれると嬉しいけど置いていくのは心配...
出不精になりますよね〜!
by *Leo* (2009-08-22 20:47) 

ayafk

ウリさま一人でお留守番とは立派ですね!
数時間でも誰もいないと凄く寂しくなっちゃってご飯を食べてくれない我が家の甘ったれちゃんに爪の垢をちょっと分けて欲しいです☆
by ayafk (2009-08-22 21:34) 

ねこじゃらん

ウリリン、偉かったねーー!またよろしくねーー!
(こういうのもありですか?!?!)
by ねこじゃらん (2009-08-22 22:48) 

みさぴ

ウリちゃん、がんばったね!エライね!!
おかえりなさーい!!
小走りで出て来てくれるとすんごくうれしいですよね~♪
ホントは、一緒に連れて行きたいですよねえ。
ポケットに入るくらいの大きさとかに変身できたらいいなあ。。。
by みさぴ (2009-08-23 04:26) 

くろすけ

ウリりん、えらいでちゅねー
可愛いでちゅねー
飼い主さんも、おちごと、えらいでちゅねー
スリスリしてあげまちゅ
(キモいコメ^^)

by くろすけ (2009-08-23 05:01) 

ちぃ

ウリちゃん、良いこでお留守番できたのねっ、ナデナデ~♪
きっとかえってきた飼い主さんにたっぷり甘えたかな(^^@
by ちぃ (2009-08-23 07:26) 

バロックが好き

ウリちゃんお利口でしたね~
えらかったね~もう~なんてかわいいの~
・・たまりません。
いい表情です~。
家は、半日しか出来ません。
1泊以上は4にゃん連れてお泊りです^^v。
(宿探しが大変~~^^;)
by バロックが好き (2009-08-23 08:12) 

marimo

お帰り~~
ウリさん今日はオグシが激しく乱れておりますね。。
このままうにゃ~って変身しそうな感じですね。
それも嬉しいの表現ですね(^^シツレイシマシタ
ペットがいると、1泊くらいが精一杯ですね。
私もすっかり出不精になりました(笑
by marimo (2009-08-23 12:02) 

さぶ

ウリりんのお出迎え→トテトテとお出迎え
→欽ちゃん走りでお出迎え?(笑)
なぜか 私の妄想では そうなります(爆)
by さぶ (2009-08-23 14:41) 

freedom

ウリリンのために早く帰ってきてあげてね!
走り寄ってきてくれる姿はいつ見ても嬉しいですね。
今回もたぶん・・・?
by freedom (2009-08-23 20:32) 

すがめ

本当に猫がいると出不精になりますよね。前回旅行したときは獣医さんのところに預けたのですが、どうも食べずトイレも我慢していたようです。実家には慣れているので母が元気なうちは片道2時間かけて母に預けます。
by すがめ (2009-08-23 22:50) 

manekiuri

*** 皆様へ ***
連日のまとめてコメントお返事で申し訳アリマセン。

ペットを飼うこと。
かわいいからだけでなく、家族として責任感なければできないことですね。
飼う前と後ではそのあたりの感覚は全く違うとも思います。
飼うまでは、お荷物的なこと(旅行にいけないとか、お世話時間が・・とか)
を考えてしまうものですが、
一緒に生活してみると、何の苦もなく大切な存在になりますね。
たとえば、旅行に行けないんじゃなく、行きたくない。とか。^^
ワタシはペット中心の生活をしているわけではなく、
どちらかというと、放任主義みたいなところがあります。
でもー、自然と気になって早く帰宅することばかり考えたり^^
帰宅して、元気な姿を見て、旅行中の楽しさ嬉しさ以上の
安らぎをもらったり。^^
ウリりん、ありがとね。
by manekiuri (2009-08-24 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張ついでにちょいと一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。