SSブログ

二足立ちは一瞬だよ [ウリ]

イエティも久々だったかな。
20090210-1.jpg20090210-2.jpg
なかなか撮れない立ち姿。
片手にキャットダンサー、片手にカメラ・・・撮れたーと思っても、フレームから外れてたり。
三脚使ったとしても、猫なんだから都合よくその場所にいるはずがないし。
20090210-3.jpg
おやおや、とんちんかんですよ。
でもちょっと!チョキじゃない?!(指毛にゃんけん)
タグ: ねこ
nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

coffee.cup

これは苦労して、撮ったカットですね。
じれったくなるような感じが伝わってきます。
by coffee.cup (2009-02-10 01:04) 

花火師

すげー人間ばりのチョキ!(o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2009-02-10 01:08) 

tororin-meimei

中の人 お疲れさまでした(*^_^*)
by tororin-meimei (2009-02-10 01:13) 

パトラ

ひっさびさイエティ(^^)
これ撮ってるmanekiuriさんの姿が目に浮かびます(笑)
キャットダンサー持ちつつ、うりちゃんに声をかけつつ
シャッターチャンスを狙ってるのね(^^ゞ
萌ふ萌ふ指毛でチョキなんて、裏ワザが出たね(笑)

by パトラ (2009-02-10 02:24) 

manekiuri

coffee.cupさん、
そうです!
このおもちゃではよく遊ぶのですが、こうしてお披露目できる写真は・・・
全身を写すには近すぎるんですよね。。。

花火師さん、
チョキだよね~イケてますよね~!笑

tororin-meimeiさん、
中の人も久々だったりして~。笑

パトラさん、
ブログを読む楽しみの一つは、
写真を撮っている人を想像することですよね!爆
パトラさんも相当面白そうですが。笑
みんな話しかけながら撮ってるのかな~
そっち側の写真も見てみたいね!(コワイケド)
by manekiuri (2009-02-10 03:55) 

green_blue_sky

立ち姿がいいですね。
ふわふわで、まさにぬいぐるみですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-10 06:41) 

Mineosaurus

出色です。
by Mineosaurus (2009-02-10 07:14) 

じむ員

指毛にゃんけん サイコー!!^0^/バンバンバン!!
一枚目から 「むん!」 「んっく!」とアフレコして楽しみました。^^
お口を一文字に結んだ感じがよいです~!
あれ?タグに「指毛にゃんけんちょき」が入ってませんよ~!
(ブログ間違ってる?^^;)
by じむ員 (2009-02-10 08:09) 

親知らず

↑ そう!この指先にゃんけんはちゃんとタグに入れて
広く見てもらわねばいけませんね~。
凄いですねー。チョキだけは出来ないと思った居ましたが
ウリちゃんの辞書に不可能の文字は無いのね。
by 親知らず (2009-02-10 08:13) 

BlackTiger

面白いポーズしてるときってなかなか撮れないもんですよね。
指先チョキ、さすがウリ様、技ありですね。
ぜひソネフォトにUPしてください~ ^^
by BlackTiger (2009-02-10 08:22) 

よっちゃん

メットに釣竿貼り付けたらどうかなあ(ちょうちんあんこうみたいに)。
見ないふりするから(笑)
チョキはまず自分で確認してから出すのですね。

by よっちゃん (2009-02-10 09:22) 

ねこじゃらん

ウリちゃん、口閉じてたらぬいぐるみだねえ。(笑)
チョキって言うよりさ、
うつむきながら、ピースみたいな。(爆)
by ねこじゃらん (2009-02-10 09:53) 

ponnta1351

ウワ~!!可愛い!
良く撮れていますよゥ。

まるでぬいぐるみ!!
じゃんけんしているみたいね。

それにしても指毛伸び放題だけど大丈夫?
フローリングで滑らないのかな?

by ponnta1351 (2009-02-10 11:32) 

やまがたん

立派なタッチにナイスです!

訪問ありがとうございます^^
広告応援ポチッとさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-10 12:34) 

ちぃ

そうかっ、中身はほそ~ぃ、おぢさんが入ってるんだ~(^0^)
最後の1枚、なんか怪げなお祈りしてるみたい~!チョキができるって
やっぱ、ウりちゃんは猫じゃなかった、、とナットク(^^@
by ちぃ (2009-02-10 14:25) 

ヤヨ

えぇえぇ、この大変さはわかりますとも!
遊ばせながらだと、ブレるはズレるは、
動かし方が悪いと無視されるは、
思った写真を撮るのはほんと大変ですよね。
二足立ちのうりちゃん新種の生物みたいでめんこいです♪♪
のばした両前足が~~~(≧▽≦)
チョキもできてる!!すごい!!
by ヤヨ (2009-02-10 15:11) 

m6324

すご~い!ほんとにチョキになってますね。(^0^)

by m6324 (2009-02-10 17:25) 

Bonheur

猫の写真は難しいでしょうに、いつもいいお写真を載せてらっしゃいますよね。ご苦労されてるんだろうな~
ほんとだ!指毛がチョキだ!どんどん人間に近づきつつありますね!
by Bonheur (2009-02-10 19:43) 

くろすけ

2足立ち、、撮れません。。
ぶれぶれになっちゃいます(TT)
上手ですよね~。。
立ってるウリちゃんのもふっぷりも可愛い(^^)
もちろん、、チョキもすばらしい!!
by くろすけ (2009-02-10 20:19) 

安奈

古~い「のらねこ教室(うろ覚え)」と言うマンガの、イチクミと言う猫を思い出しました。
…あれはヒマラヤンでしたけど^^;
チョキ、お見事です!

by 安奈 (2009-02-10 20:25) 

manekiuri

green_blue_skyさん、
立ってると・・・というか、口閉じてるとぬいぐるみっぽい?!笑

Mineosaurusさん、
そんな賛辞をありがとう!!笑

じむ員さん、
うちね、タグだけは普通なんですよ。笑
タグまでおかしくなっちゃったらね、大変なことになっちゃうんですよ。。。w
(部長んとこみたいにね。)
今日はアフレコしやすかったかな?
妄想猫変態っていうタグは入れたほうが良かったね。

親知らずさん、
最近タグに注目するくせがついちゃったかな?笑
ウリ芸はまだまだ飼い主でも想像がつきませんよ。
ま、指毛まで使ってる時点でネタも尽きかけか。。。
いやいや、まだまだ・・・

BlackTigerさん、
にゃんけん!だね。OKだね。
んじゃ、久々にソネフォトアップするか。
最近、フォトネタがあまりなくってね。。。
ご無沙汰しとります。

よっちゃんさん、
なるほどね、ちょうちんにゃんこうみたいにね。
みんな『オトナ』だから、見ないフリしてくれるよね。笑
チョキ確認。・・・してるしてる!
間違って、グワシになっちゃいかんもんね!(まことちゃんより)

ねこじゃらんさん、
そうそう!口さえ閉じてればね、それなりにカワイイぬいぐるみ・・・
(カワイイとは言って無い!)
わたくしも、じつは、ピースに見えた。爆

ponnta1351さん、
カワイク撮れたかな?
指毛ね。。。切らせてもらえんのもあるけど、
学習したらしく、フローリングの上でははしゃぎません。笑
カーペットの部屋で大暴れしてますわ。

やまがたんさん、
タッチ、かわゆいでしょ。笑
でもいつも立ってるわけじゃによ。(知ってるって!笑)

ちぃさん、
中身知らない?
細いんだよー。(可哀想なくらいね。。。)
あ、猫ですよ。猫だからね。笑

ヤヨさん、
わかるよね~~~
利き腕じゃないほうでおもちゃ持っても、動きが鈍いんだよね~(笑)
猫的に、「なんやね?今日の飼い主は・・・?」みたいな戸惑いが見える。
利き腕が二本欲しいね。
まるちゃんのチョキは真似できんけど、
これはこれでOK?
今度あっちむいてホイしようね~~~(ウリりんより)

m6324さん、
すごい?!もさ指毛のなせる技だね。w

Bonheurさん、
あのちんまり座ってるのは簡単なんだけどね。笑
いつもと違うとこを狙うのは大変ですよ。。。
チョキいけてる?人間もうかうかしてられませんよ。

くろすけさん、
むつかしいよね~
うちも頑張ったよ~
チョキはちょっとズルいけどね。。。毛だし。笑

安奈さん、
ヒマラヤンもチンチラも大きい単位で見れば仲間だもんねー!w
ちょっと気になる。検索して探してみよーっと。
by manekiuri (2009-02-10 20:30) 

OMOOMO

立ち姿の決定的瞬間、かわいいじょえ~
by OMOOMO (2009-02-10 21:37) 

kuny

指毛でチョキ わろた!
萌ふ萌ふ度がなんかアップしてない?
さすがウリちゃん だてにイエティーじゃないよね(違った?)
猫ブログの人はみな 人知れず苦労してるよね^^;
お疲れ~!(最近 寝てる写真で誤魔化してる私^^;)
by kuny (2009-02-11 00:39) 

manekiuri

OMOOMOさん、
ずっとこの姿勢だったら面白いのにね。

kunyさん、
萌ふ萌ふの奥のほうが・・・固まってきたから(毛玉ちゃん)
表面が盛り上がってきたのかも。。。やばいやばい
撮りたい瞬間はいっぱいあるけど、ムツカシイわね。
わたくしはちんまりお座り写真で誤魔化してる。。。
by manekiuri (2009-02-11 08:02) 

freedom

そうなんです、二本足だちの瞬間を写真に撮るのは至難の業です。
ぜんぜん撮れません(泣)
指毛にゃんけんもありですね。
by freedom (2009-02-12 21:49) 

manekiuri

freedomさん、
ミントちゃん立ち姿得意なのにね。
冬は特に・・・動かないし。夏は毛がもふもふじゃないし・・・。笑
指毛にゃんけんは、グーが苦手。(わかんない)
by manekiuri (2009-02-14 08:25) 

gumigumi

すごい!2本立ちしてる!!
私には撮れないですね。
ウリちゃん、かわいいです><
by gumigumi (2009-03-01 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。