SSブログ

おかえり [ウリ]

ただいまー。
飼い主ーっ、心配したよ。どこ行っとったの?
20090129-1.jpg
今日はゴミの日だからね、ゴミ捨てに・・・。(2~3分)

我が家の玄関。
よっちゃんさんにいただいた ウリちゃんの肖像画がお出迎えです。(ホンモノも・・・)
20090129-2.jpg
タグ: ねこ
nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

じむ員

やったー!^^いっちばんにょり!
ウリさん 2~3分も待てずにお出迎えなの?
かっわいいー!^^
まぁ ステキなお宅~!
住みやすそう~!!
こういうお宅に住んでみたいわ~大挙して押しかけちゃおうかしら~♪
(パソコン経由で!笑)
by じむ員 (2009-01-29 16:43) 

Bonheur

ウリさんとウリさん肖像画の競演ですね。
本当、広そうで素敵なお住まいですね!こんなおうちでウリさんといられたら、Bonheurは間違いなく「引きこもり」になります。。
by Bonheur (2009-01-29 19:05) 

green_blue_sky

肖像画と本物が迎えてくれるんだ。素晴らしい~~

飼い猫がいると、みなさん旅行に行くことが少なくなりますね(;^_^A アセアセ・・・
一緒に旅行に行ける環境ができればいいのですが・・・
by green_blue_sky (2009-01-29 19:27) 

パトラ

ちゃんとお出迎えに来るうりちゃん、うれしいね(^o^)
そして、うりちゃん肖像画も、玄関にあってるわね♪
うちは、私が帰って来た時だけジンペイが迎えに来る(^^)
最近はそれに続いて、ホーリーも迎えに来ることを覚えてきたよ。
ただし、娘の時は、「しゃ~ない、出迎えに出てやるか・・・」って
感じで出てきます。もう一人おっさんの時は行きません(笑)
by パトラ (2009-01-29 19:51) 

ちぃ

ウリちゃん、お出迎えしてくれるなんてかわいい♪
ウチも出迎えて速攻にげるんですよー、「何やらかしたの?!」、、って
急いで追いかけてしまいますっ(^^”
by ちぃ (2009-01-29 20:07) 

freedom

ウリちゃんのお出迎え、嬉しいですね。ごほうびにごはんあげちゃいます(笑)
長めから撮った写真だと、ウリちゃんに比べてうちのネコは毛が長すぎることがわかりました。おっかしいな~。夏にライオンカットしたはずなのに。
by freedom (2009-01-29 20:40) 

やまがたん

ウリちゃんの可愛いお出迎え
こういったのって嬉しいですよね^^
とっても可愛いのであります

ご訪問ありがとうございます
広告ぽちっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-29 20:57) 

okearai

ウリさん! 
 お出迎えしちゃって♡ 
 とっても 猫らしい〜〜〜♪
          ('-^*)ok
by okearai (2009-01-29 22:26) 

tororin-meimei

ねこって出迎えマメですよねー!
うりちゃんの表情がほんとに
どこいってたのー?と話しかけてるみたいに見えます。
by tororin-meimei (2009-01-30 02:10) 

親知らず

素敵なお宅ですね。
じむ員さんと「バーチャルお宅訪問ツアー」に行って良いですか?
よっちゃんさん画伯の絵も素晴らしいですね。
素敵なおうちにウリちゃんと一緒。
そして、そのウリちゃんは2~3分の外出でお出迎え。
あぁ、羨ましい。
by 親知らず (2009-01-30 06:26) 

よっちゃん

ウリさんのいるあたりまえの玄関風景に自分の絵があるのが嬉しいです^^
雨の日は蛇の目傘でお迎えしてくれる? もふふ・・・

by よっちゃん (2009-01-30 08:43) 

ねこじゃらん

お出迎えうらやまシーサー。。(シンプルにオヤジギャグで・・・)
↑もふふっていいな、もふふ・・・♪
by ねこじゃらん (2009-01-30 08:51) 

ponnta1351

早速ご訪問頂き有り難う御座いました。
ハイ、同士ですね。以後お見知りおきをm(_ _)m 

真っ白 シロ のうりちゃん、シャナリシャナリのお出迎えですね。
そ~っと帰っても玄関に背中を丸くしてクニャクニャして待っています。
そんな姿見ると遅く帰れませんね。
by ponnta1351 (2009-01-30 11:49) 

manekiuri

じむ員さん、
ウリちゃんもカワイイとこあるでしょ。ふふふ
田舎のマンションはお買い得ですよ。
都会の家賃なんかと比べたら、ローンのほうが安い!
パソコン経由で(13匹+1人)来るより土地買ったら?笑

Bonheurさん、
肖像画とホンモノを何とか1枚に収めてみました。笑
そんなに素敵なお住まいじゃないんですけどね、
適度に静かで、交通の便も良く、正に引きこもりそうな状態です。(やばい)
コンビニが徒歩10分なのが救い(?)です。w

green_blue_skyさん、
はい。ダブルでお迎えうれしいな!笑
こんな子にお留守番させて・・・と思うと旅行も行けないね。
(経済的に・・・なのに、猫のせいに・・・。w)

パトラさん、
ジンペイくんたちもお迎えくるんだー!
でも、人を見て対応違うんだー!(笑)
うちも来客によっておもしろい行動するよ。
友人のときは、無視。いつもと同じ。
おかんのときは、逃げる。隠れる。
おとんのときは、速攻で玄関に・・・!(威嚇のため)
・・・お父ちゃんって、かわいそう。笑

ちぃさん、
うちね、やらかした時は、案内してくれるよ。
いつもはリビングに走っていくのに、別の部屋に行くときは・・・
吐瀉物があったり・・・とか。w
んで・・・何やらかしたのかな?ちょっと楽しみ(?!)

freedomさん、
かわいいけど、ごはんはやらないぞ!(だって、食べたばかりだもーん。笑)
やっぱ、ミントちゃんのほうが伸びてる?
密かに思ってたんだけど、(笑)
毛は剃ると濃くなるっていうし。。。w

やまがたんさん、
うん!待ってる人(?)がいるって、うれしいねー!
この一瞬のために頑張れちゃいます!

okearaiさん、
猫らしいでしょー!!笑
こういうところも見せておかないとね。

tororin-meimeiさん、
こうやって寄ってくるとき、
うにゃうにゃ・・・って、なんか喋ってます。
ちょっと遅くなると文句に聞こえたり・・・猫馬鹿だね、、、笑

親知らずさん、
関東地区からの四次元空間を作っておかないとね!
素敵に見える角度から撮影したっていうはなしも。。。w
肖像画もいい感じで馴染んでますでしょ!

よっちゃんさん、
こちらこそ、毎日よっちゃんさんに見られているようで嬉しいです!
(どーやね?笑)
よく傘って、わかりましたね。(わかって・・・だよね)
これは、雨天用のギャグに使えます。
帰りがけに、「傘貸そうか?」って差し出すと笑いがとれます。
どこまでもお笑い系です。w

ねこじゃらんさん、
シンプルな寒さを味わえました。ありがとう。爆
ねこへんの笑い声は口に手をそえて、
もふふふふ・・・で、決まり!です。

ponnta1351さん、
同士よ!こちらこそよろしく。w
玄関で待ってるですか!それはまた素晴しい!
うちのは、鍵開けて初めて気付いたって感じでかけてきます。笑
それはそれでカワイイから~、早く帰宅したいですね!
by manekiuri (2009-01-30 18:45) 

安奈

2~3分のお出かけでも、帰るとお出迎えしてくれるんですね。いいですね~。
ウチのも昔は帰ると玄関まで出迎えてくれたものですが、
最近はせいぜい部屋の入り口までですね。
しかも二階の^^;

by 安奈 (2009-01-30 20:37) 

kuny

ウリちゃん ちょっとの時間も 寂しいの?
案外 寂しがり屋じゃ~ん!うふっ(なんで うふっ?)
うちのは ママさんと一緒にごみ投げいくらしい
(らしいとは 私とは絶対行かないから見たことが無い^^;)
↑ あらら どこでもお父さんは。。。。。。悲しいっす!(原因はお前にもあるぞ)
by kuny (2009-01-30 22:47) 

koume

前から思ってたんですけど…
飼い主ー!!って言う台詞が、大好きですw
しかし、甘えん坊さんだなぁ。
たった2~3分で、もうお迎えなんだ♪
by koume (2009-01-31 02:13) 

BlackTiger

ウリ様がお迎えしてくれるなんて。。
もう何べんも出たり入ったりしちゃいそう。(あほ)

by BlackTiger (2009-01-31 11:28) 

ヤヨ

おぉ~~!玄関広々かっこいい~~!!
くわえて、うりちゃんがゴージャス感をさらにプラス!
素敵なお家ですね♪♪
うちの玄関は、
となりのおじさんに描いて頂いたトムレオの絵と
頂き物のネギ臭がお出迎えです。笑
by ヤヨ (2009-01-31 15:21) 

はなあんこゆき

お出迎え~。
嬉しい瞬間ですね^^。
by はなあんこゆき (2009-01-31 16:09) 

manekiuri

安奈さん、
2階の入り口から・・・ですか。笑
それはまた、他人行儀な感じですね。。。
出迎えてもなーんにも出ないぞ!ってことが、
猫生経験でわかっちゃったのかね。w

kunyさん、
うふっ・・・(背筋がゾッとしました。爆)
ごみ投げって!確かに投げるけど。
副部長の言う、「もう一人のおっさん」・・・かなしいね。笑

koumeさん、
いちおう、飼い主の威厳というか、なんというか・・・。笑
勝手にしゃべらせたら、「おい、そこのお前!」になっちゃいそうだし。。。
2,3時間でも、2,3日でも、きっと同じだろうけどね。w

BlackTigerさん、
何べんも・・・。笑
そのうち感ずかれちゃうね。
でも、じつは、この写真のときは・・・二度やってみた。爆

ヤヨさん、
トムレオくんの絵!みたーい!みせてー!
ネギ臭。。。笑
いただき物の野菜って、
売り物の量よりだんぜん多くって置き場所に困りますよね。
もらえるのはすんごいありがたいけど、部屋が散らかります。笑

はなあんこゆきさん、
はーい!うれしいでぇーす!笑
by manekiuri (2009-01-31 20:05) 

よっちゃん

ましゃか踊りでもやってるんじゃ??なーんてチラッと思ったりして。
そっかー、小道具でしたか(笑)
by よっちゃん (2009-01-31 20:34) 

OMOOMO

うりちゃん、絵になる風景ですね。
ほんと、素敵なお住まい、広そう。

by OMOOMO (2009-01-31 22:11) 

マメミチュ

甘えん坊さんは2,3分でもさみしくなっちゃうのね
by マメミチュ (2009-01-31 23:28) 

kuny

しまった 北海道弁 しらっと使ってしまった!^^;
北海道ではごみは投げるというのよ。
学生時代にこれ使って 投げ返されたことあるけど 何か?
by kuny (2009-01-31 23:51) 

manekiuri

よっちゃんさん、
ええ、小道具ですよ。笑
おみやげでもらったんですけど、ちゃんと使えるそうです。
(でも、穴開いてる。。。w)

OMOOMOさん、
あたりまえの日常って感じ?
家具が少ないから広そうには見えるかもね。w

マメミチュさん、
家にいるときは数時間も会わないことあるのにね。w

kunyさん、
北海道弁でしたか!
うちの地方では、「ほかる」です。
漢字だと多分、「放る」だから、やっぱ投げることになるね。笑
たしかに、「ごみ投げて」って頼まれたら・・・投げるわな。w
by manekiuri (2009-02-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。