SSブログ

春 [ウリ]

とってもいい天気ですが、冷たい風。
飼い主ちゃんはスクーターなので、真冬の装備をしたいのですが、・・・
お店に入ると浮きまくるため^^; 遠慮がちな冬仕様をして、
ヘルメットを持って入ることで、「ライダーだ」 アピールをしております。
他人の目を気にしなくていいような気もしますが、
これが気にならなくなったら、完全体のオバチャンかと。。。^^; ガマン^^

春は来てますね!新草が田んぼに出始めてます。
20110323-1.jpg

たんと食べー
20110323-2.jpg

久々の新鮮な草を堪能したウリりんは、
この後、お腹にたまっていた毛玉を2個産みました。^^
長毛猫を知らない方のために 写真撮ろうかと思っちゃいましたが、
マジでブラウン様と同じくらいのサイズ&形状ですので、^^; 自粛。
色は黄土色よ♪

春恒例のけだまんカットも ・・・ そろそろかな。
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
nice!(75)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 17

あーる

おかげさまで、本日予定通り無事退院して参りました!
切腹の後はまだ痛いのですが、1週間ほど自宅療養して、4月には仕事復帰予定です。
新鮮な草のお味はいかがかな? 
私がやるといつも枯らしちゃう猫草が、不在中猫マスターの友人が水をやったら、青々と茂っている……くそう
by あーる (2011-03-23 16:45) 

green_blue_sky

春らしくなっていますが、風が冷たいですね。。。
ウリ様、毛玉2個産んだんだ(爆笑)
撮影すると誤解されるんだ~~
by green_blue_sky (2011-03-23 19:30) 

MANGO

新鮮な草を食べると
毛玉産まれやすくなるのですか?
ねこさんも食物繊維が必要なのですね^^;
by MANGO (2011-03-24 00:17) 

みさぴ

新鮮なクサー^^
うまうまですね^^
おお、毛玉がウマレター!!
見てみたいですー。(見たことないの^^;)
by みさぴ (2011-03-24 02:52) 

koume

毛玉が生まれた・・・もちろんお口からよねww
ドラゴンボールの、ピッコロを思い出しました^^;
by koume (2011-03-24 03:05) 

hi−ragi

2つも産めて良かったね!
by hi−ragi (2011-03-24 13:36) 

さ〜にん

さすが長毛さん、2個(本?)の毛玉ですか。
見てみたかった…ような?
春の抜け毛は激しいですね。我が家でもモフが舞い飛んでおります。
by さ〜にん (2011-03-24 13:54) 

フサヲ

お腹にたまっていた毛玉、
実物を見たことがないので、いちど見てみたいと、
切に思ってます・・・゛(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2011-03-24 16:04) 

くろすけ

人目気にしないオバチャン完全体の私ですw
あはは
お友達に会うときはお洒落してくから
逃げないでねーw
ウリさんの毛玉・・・・ちょっと見てみたかったな^^
by くろすけ (2011-03-24 18:58) 

こいちゃん

ウリ様、すっきりーですね。よかったー観なくて(-_-;)
by こいちゃん (2011-03-24 19:28) 

freedom

三月は産みますね(笑) うちも。
毛玉をいやっちゅうほど摘み取ってるのに。
いざとなればバリカンで一気に逆転します。
by freedom (2011-03-24 22:43) 

つなみ

その毛玉は、素晴らしい作品だったのですネ!
ああ、こういう話題が嬉しい~ww
by つなみ (2011-03-25 10:18) 

まいなっつ

ワイルドな食べっぷりに
最初はなにかと・・・
長毛種だもの何かと大変・・・
サマーカットが待ちどうしい
by まいなっつ (2011-03-25 11:48) 

どるふぃん

スクーターだと耳ちぎれそうなほど冷たい風ですよねA^^;
草を食べたら確実に産み出されるけだまん・・・
・・・・・・想像してしまいました・・・原型リアルに・・・ぎんもそうでしたwww
by どるふぃん (2011-03-25 12:03) 

パトラ

毛玉、見た事はないので参考に・・なーんて(笑)
あ、いいですからねっ!^^;
by パトラ (2011-03-26 02:23) 

てんてん

僕は、他人の目を気にするおじさんです(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2011-03-28 12:38) 

manekiuri

*** 皆様ー! ***
いつもありがとうございます。

日に数軒ずつしかお伺いできず^^; (更に押し逃げ^^;)
もぉーしわけございませんっ

あ、ウリ様の吐瀉物 (←この言い方がまたなんとも^^;)
みたいですかー^^
いやあ^^;さすがにおっきな画像で掲載はできませんが^^;
そういうペットの表沙汰にできないもの (←この言い方も^^;)
ってのは、実際の飼育には欠かせないものでして。
普段のかわいいかわいい^^な状態よりもむしろ重要かも。
次回、吐瀉しましたら いちおう撮っておきますね!(^^;)
by manekiuri (2011-03-29 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。