SSブログ

大事なもの [ウリ]

本当に、・・・ 大変な災害が起きました。。。

ワタクシの住む岐阜市は いつもどおりの生活。
テレビで信じられない映像を見ながら、自分の状況にありがたみを感じ、
同時に、なんとも後ろめたい 申し訳ない気持ちを感じます。

20110313-2.jpg
普段目につかないものも 大事なもの。

20110313-1.jpg
大変な時だからこそ 落ち着いて、慎重に。

ふざけてるわけでは ございません。
どんな写真を選んでも、平和な写真しか無いのが 普段の生活。

もちろん、いつ何時自分の地域にも起きるかもしれない。


皆様、ご無事ですか?
ナイスな事態ではまったくございませんが、nice開けさせていただきます。
ご無事な方、ぽちっと ご連絡ください。
nice!(68)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 21

親知らず

はい、無事ですの意味のnice! 押しです。
by 親知らず (2011-03-13 18:22) 

さ〜にん

私もいつも通り過ぎてなんだか後ろめたい気持ちです。
何もできないことがもどかしい…
by さ〜にん (2011-03-13 20:18) 

あーる

無事でーす!
by あーる (2011-03-13 20:19) 

OMOOMO

ほんとに平凡な日常のなんと尊いこと。
by OMOOMO (2011-03-13 20:20) 

マンチ軍団

いつもどおりの生活が一番です!
by マンチ軍団 (2011-03-13 22:26) 

ダイナ

平和が一番です!
まだ怖いですもの(^^;)
by ダイナ (2011-03-13 22:56) 

Mosel

東京は相当揺れました。私のところは(立川・昭島市)岩盤が丈夫なのか他市と比べて揺れは押さえられていたようですが、それでも勤務している病院職員が動揺していました。初期微動の長さと、横揺れの大きさ、そして地震の長さから相当大きな地震と思いましたが、まさかあれほどとは。
by Mosel (2011-03-14 00:27) 

みさぴ

うん、なんか、ほんとに・・・。
申し訳ないです・・・。。。
by みさぴ (2011-03-14 04:05) 

hi−ragi

岐阜も地震多いですよね。どこも心配な事ばかり…
by hi−ragi (2011-03-14 09:24) 

manekiuri

*** 皆様へ ***
ご無事の連絡ありがとうございます。
不安な状況ですが、関東東北の皆様 がんばってください。
by manekiuri (2011-03-14 10:17) 

りみこ

今は普段通りの生活をして力をため、何かお役に立てる時に
力を出したいと思います・・・今は祈るだけで(T_T)
ウリりん様の慎重なお姿和みましたw
by りみこ (2011-03-14 10:23) 

和

本当にTV報道を見て驚いています。
いつもの生活を当たり前に思ってはいけないなと思いました。
東京は食料や防災グッズを買い込む人々で
スーパーなどあふれかえっています。
by (2011-03-14 13:10) 

てんてん

ご無事で安心しました。
長崎は、まったく影響ありませんでした。
みなさんのために無事を祈ることしかできません。
by てんてん (2011-03-14 13:34) 

つなみ

よかった、ご無事で何より。
私も家族全員(猫)無事です♪ぽちっと。
by つなみ (2011-03-14 14:21) 

フサヲ

まねさん、御心配くださって有難うございます(。><)!!
確か、昨日までは、
道外への郵便も宅配便も荷物の受け取りが見合わされていましたが、
今朝からかな?、には東北6県と茨城を除く地域には出せるようになったようです。
by フサヲ (2011-03-14 14:24) 

marie

心配コメントありがとうございました。
被災地の状況を思うとつらいですね・・・・。
今日は「無事です」のniceです。
by marie (2011-03-14 15:25) 

ゆうこ

家族も、実家も無事です
コメントありがとうございました
嬉しかったです^^
by ゆうこ (2011-03-14 19:07) 

freedom

気分が重くてもウリリンの写真をみるとほっとします。
いまはそういう一瞬がとても貴重に思えます。
by freedom (2011-03-14 22:26) 

Mineosaurus

放射能被害が広がってきそうです。私の娘は今年、岐阜大学に合格し、3月末に引越を予定しています。住んでいるあなたの日常のブログはとても貴重な情報源です。
by Mineosaurus (2011-03-15 13:13) 

ayafk

心を溶かす平和な写真は重要です♪
平和な生活をすることに後ろめたさなんか感じる必要ないですよ。
健康でしっかり働く事が復旧への近道なんですから、ね(≧∇≦)b
by ayafk (2011-03-15 13:16) 

manekiuri

*** 皆様へ ***
まだまだ安心できない中ではありますが、
皆様の足あと、コメントで、ご無事確認できる度、
ほっとしております。

原発という、これまた大変な問題も起きているわけですが、 
専門の方々も命がけで作業されているわけで、
ただただ、「がんばってください」とエールを送ることしかできません。

関東東北の方々、
計画停電など、不便なことも多々あることでしょうが、
こんなときこそ 人の力を合わせるとき。
平穏な地域からは義援金協力くらいしかできませんが、
がんばりましょう!!
by manekiuri (2011-03-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。