SSブログ

夏野菜も成長しました [ねこ]

オボエテマスカ~^^;

実家の家ネコ ナス&ムギ (←最初は、トマトだったのにね^^;)
20101209-1.jpg
(2010年10月 約5ヶ月のとき)

おかんの影響で警戒心強い猫に成長しております。^^; 
特に、ムギちゃんは ワタシにはおさわりもできません。 (サビシイワ^^;)
それに、おっきくなってもまだヤング^^ 元気すぎてお写真撮れませんー!
(なので、写真は全部在庫より。^^;)

発見時のおふたりさん。
20101209-2.jpg
(2010年6月 約1ヶ月のころ)
おぼこーー^^ ・・・おぼこい って、方言じゃないよね?^^;ね。

ナスくんは、男らしく。ガッシリした体型になりました。
20101209-3.jpg
(2010年11月 約6ヶ月のころ)
庭猫さんたちと比べても おおきいほうです。

ムギちゃんは、れでーになりました。
20101209-4.jpg
(2010年9月 約4ヶ月のころ)
最初はオモロイ系かと思った顔ですが、(笑) 意外と美猫^^

このおふたりさん。
先日の日曜日に、去勢・避妊手術を無事終えました。
もうオトナ。子猫のかわいらしい期間はほんとにあっという間ですね。

でも、今の成長した ナス&ムギのほうが100倍かわいいー!
(なつかれないくせに、親ばか^^)
うちと縁があり、汚いけれどちゃんとした屋根のあるおうちができて、
ほんとによかったね!
これからもよろしくね。 
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 19

こいちゃん

「夏野菜も成長しました」・・・??・・・あっナス&ムギやったわー(笑)
トマトでもよかったのにぃ。。。

大きくなりましたね、手術も終わったんですか!よかったです!
by こいちゃん (2010-12-10 11:50) 

みさぴ

夏野菜も冬野菜に!!(なりませんかー?^^;)
成長はやーいですよねー。あっちゅうまにー・・・!
手術、おつかれさまでした!!
がんばったーえらいー^^
よかったー\(^-^)/縁ばんざーい♪
by みさぴ (2010-12-10 12:17) 

あーる

トマトからムギ、もしかして、出世猫?
by あーる (2010-12-10 12:36) 

りみこ

手術終わったんですねぇw
大きくなるのは早いですニャーw
by りみこ (2010-12-10 14:23) 

MANGO

わぁ~立派になりましたね^^
でも、触らせてもらえないのは
淋しいですね><

おぼこい・・・は、方言だと思いますよ^^;
聞いたことはあるのですが、
意味はわかりません><
「かわいい」という意味ですか?
ちなみにMANGOも東京に出てきたころは、
方言だと知らずに北海道弁が出て、よく笑われていました^^;
by MANGO (2010-12-10 14:25) 

ふぢた

うわ~
おっきくなりましたね~
もうすっかりオトナ~
いい顔してます~
by ふぢた (2010-12-10 16:42) 

ayafk

ナスちゃんムギちゃん手術ご苦労様でした♪
すっかり大人の風格でしょうか?
これからも健康で過ごせる事をお祈りします☆

↑おぼこいは私も方言だと思います。
私のとっては若干マイナーな感じの方言です。
聞いたことはあるし、なんとなく意味もくみ取れる‥と言うランキングです(笑)
by ayafk (2010-12-10 16:45) 

右利き

かわいいっす

「おぼこい」は方言だと思います
私もよく使いますが
by 右利き (2010-12-10 16:47) 

Ja-Kou66

・・・「おぼこい」・・・
きっと、「ちっちゃい」とか「かわいい」って意味に違いない。。
ふたりとも、すくすく成長しましたね!
おナスさん、腕ががっちり太いのでもっと大きくなりそうですね!
足の太い子、大好き(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-12-10 16:52) 

吟遊詩人41

ワタシの田舎では赤ちゃんのことをおぼこと言いますが^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-10 17:39) 

てんてん

なすくん、逞しくて可愛いねψ(`∇´)ψ
むぎちゃん、小顔で美少女(≧∇≦)
by てんてん (2010-12-10 18:11) 

さぶ

『おぼこい』は
関西出身で鈴鹿在住の
友達が使ってましたよ♪
たぶん方言かと…?
ちなみに熊本では
『こやらしか~』を使いモフヾ(´ω`)
by さぶ (2010-12-10 20:25) 

くろすけ

「おぼこい」・・・
こっちの「めんこい」(可愛い)か?
親バカばんざーい
縁があってきてくれた命
なかよーく、末長く暮らしたいね~^^
ちょっと触らせてくれれば、さらに良しw
実家のくろまめ3歳と2ヶ月
触らせてくれません^^; でもかわゆすw
by くろすけ (2010-12-10 21:34) 

manekiuri

ハッ! 方言なのね^^;
おぼこい=幼い (たぶん^^;)です。
「かわいい」 と特に褒めてるわけではありません。笑
ハハハ・・・。

皆様~いつもたのしいコメントありがとうございます!^^
by manekiuri (2010-12-10 22:16) 

ねこじゃらん

うちも、おぼこいって言うわ〜。意味もそんな感じ〜。^^
大きくなってからの方が可愛いって感じ、わかるー!気がする。w
ちっこい頃の可愛さは独特で魔力的なんだけど、
やっぱ成長してくれると、本当に愛しいもんね。(^^v
by ねこじゃらん (2010-12-10 23:13) 

miruru2009

「おぼこい」、意味分かりますよ~。
ちなみに私は四国出身です(^^)

ホント、子猫の成長は早いですよねー。
うちも拾ってきた時は3カ月位だったと思うのですが、
もう6カ月近いと思うので、そろそろ避妊手術の事を
考えないといけなくって、ちょっとドキドキしていま
す。

by miruru2009 (2010-12-10 23:15) 

koume

季節外れの夏野菜も良いものです♪
二人とも立派に育ちましたね…母は嬉しいですよ…って、
母じゃなかったw
おぼこ…って、ウブとかそう言う意味??
(どこかの地方では、処女の事じゃなかったかしらーー??)
by koume (2010-12-11 01:11) 

どるふぃん

まぁヒトサマの子の成長は早いですねぇ~^^
立派な夏野菜に成長されて(^^ゞ
男の子と女の子、体格がやっぱり違いますね(*^^)
触らせてくれないって分かってると余計に触りたいですねwww
by どるふぃん (2010-12-11 14:16) 

jack子

わー^^
おっきくなりましたね!
おかんの影響で・・
そっかー、そうでしたかー。
手術も頑張って、えらい!!
このまま健康ですくすくと育ってくれるといいですね。
おぼこい・・・えっと・・・なんか聞いた事あるけど・・・

by jack子 (2010-12-12 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽっかぽか猫カレンダーのてぬぐい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。