SSブログ

オボエテマスカ? [ねこ]

えっとー、たしか、6月終わり頃だったっけー? ・・・ワタシがオボエテナイ^^;
20100921-1.jpg
実家の庭で、今年生まれた ナス&トマト

トマトは、右目がしょぼしょぼしてて、開かない日もありました。
20100921-2.jpg
眼球には問題なく、まぶたの外傷で膿んでいたようです。
(消毒してもらって 数日で良くなりましたよ)

保護するまでは、庭でおかんとナカヨクお昼寝。
20100921-3.jpg
おかんの警戒心は猫一倍^^; 子猫たちは安心して熟睡してました。

現在は、

すっかり家ネコ。^^
20100921-4.jpg
去年、てんちゃんがいた部屋で 家族水入らず。^^ (おかんは・・・まだ触れませんけど^^;)

トマトちゃんは こんなに美人になりました。
20100921-5.jpg
猫の成長は早いっ! すっかりオトナの顔ですね。

あ、・・・ んでね、この トマトちゃんですが、・・・
名前がね、呼びにくいって、おとんがね、・・・・

『ムギ』 

に、変わってました。^^; ナスとムギとおかんを今後ともよろしく。^^
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

*** カレンダーモデルに ご応募いただきました皆様へー ***
使用画像などの最終確認メールを送らせていただきました。
お返事くださってる方、お手数おかけしましてすいません。^^
ありがとうございます。
応募したのにメール来ない!という方、もしお見えでしたらご一報くださいませ。
(迷惑メールフォルダも見てね!笑)
nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 22

MANGO

おかんの睨みの利かせ方、すごいですね><
これは、近づけませんね・・・^^;
ナスくん、目の腫れが良くなって
よかったですね^^
トマトちゃん、とってもかわいい名前だったのに
ムギちゃんになっちゃったのですね^^;
お父様・・・せめて野菜の名前で揃えて頂きたかった・・・


by MANGO (2010-09-21 16:09) 

ヤヨ

いつのまにか改名されてたのにウケました。わはは
ムギちゃん美人~~~!
きりっとりりしい、例えるなら女優の小雪さんのような。
可愛いなぁ♪三毛猫大好き♪
by ヤヨ (2010-09-21 16:38) 

りみこ

トマトちゃんがムギちゃんにw
まぁすくすく育っていて良いですニャw
幸せなことです☆彡
by りみこ (2010-09-21 17:42) 

くろすけ

んまー 美人ねー
ムギちゃーん、こんにちわ~ん
ん?おとんがつけたの?
飼い主ちゃんの好きな、麦酒から?^^
by くろすけ (2010-09-21 17:57) 

こいちゃん

な・なんで?ムギ??
おとうさーん、どんな理由ですか―聞かせてください!!
みんな元気で嬉しいですね~
by こいちゃん (2010-09-21 19:30) 

green_blue_sky

美猫(^▽^)
by green_blue_sky (2010-09-21 22:31) 

よっちゃん

名前って変わるものよね^^
安心して水いらず。
おかんも心開いていくでしょうね^^
ムギちゃん、レデーになっちゃって!ねえ。
by よっちゃん (2010-09-21 23:23) 

ねこじゃらん

ムギちゃん可愛いのーん (おんぴ)
すっかり家のコに、ずっきゅーん!です。
おかーちゃんの目、それ知ってる。。ゆんべも見た。^_^;

あ!やばい!   ひいてるwww       ってか!(爆)
by ねこじゃらん (2010-09-21 23:59) 

Ja-Kou66

まぁ♡びじんさんになりましたねー(*^ ^*)
行きつけの獣医さんとこの保護猫も、びじんさんなのですが
片目が膜で閉じたままでもうこのままらしいので
(視力はあります)貰い手がつかず
獣医さん家の子ほぼ確定!になるようです。
(早くに親から離されたと思われる…)
ナスちゃんも&ムギちゃんも、さすがお顔が似ていますね(^ ^)

あ、ご連絡ありがとうございます(^ ^)
よろしくお願いします。
by Ja-Kou66 (2010-09-22 00:26) 

jack子

かわいいですねー^^
すくすく育って嬉しいですね!
トマト→ムギ・・・ なぜだーなぜ、なぜだー!!
むふふ、でもそれもまた、いい名前です^^
うちも 呼ぶ時には
ジャックちゃん→ジャックにゃん→ジャッキにゃん→ジャッキー
→ジャッキのん→にゃっくにゃん→にょっくにゃん→にょんにょん
に変化します! きっとお父様も いろんな工程を経てムギちゃんに
なったんでしょうね。わかります。

by jack子 (2010-09-22 01:42) 

hi−ragi

ムギちゃん美猫さんになったんですね~
by hi−ragi (2010-09-22 09:26) 

みさぴ

ナスちゃん、ムギちゃん^^
かわいいですねー(o^_^o) むふふー
うんうん、あっとゆー間に大きくなっちゃいますよねー。
おかんもなでなでしよー^^
なでくりー(o^_^o) やってやってー♪ わくわく♪ (期待しちゃうさー^^)
by みさぴ (2010-09-22 09:50) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-22 11:29) 

空楽

お世話になります。
きゃーー美人さんで大きくなりましたね^^
by 空楽 (2010-09-22 11:33) 

バロックが好き

ムギって名前も可愛いですね♪
美人さんですね~♡
by バロックが好き (2010-09-22 13:05) 

カトリーヌ

うきゃきゃ♪かーわゆいーっヾ(*´∀`*)ノ゛
おかんと一緒に眠っているところ、♡をわしづかみにされました(*´ェ`*)
ムギちゃんですかー!それもかわいいお名前ですね♪
ますます美人さんになってネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-09-22 16:32) 

freedom

子猫が母猫に寄りそって安心しきってる姿は見ているこちらも
安心できて嬉しくなります。素敵な光景だと思います。
ナスとトマトでいいコンビなのに。でもムギもありだと思う。
カボチャでなくてよかった・・・。
by freedom (2010-09-22 21:55) 

パトラ

綺麗な子になったね~^^
トマト、言いにくいかも・・ムギちゃんもかわいいけれど
ここは夏野菜シリーズにしてほしかったなw
ごーや、きゅうり・・・うり・・・・・ウリちゃん!^^;
by パトラ (2010-09-23 14:52) 

すがめ

ナスとトマトって夏野菜で攻めたのに、ムギちゃんになっちゃったのね^^;
仔猫ちゃんはみんなかわいいけど、ムギちゃんは美しい三毛猫ちゃんですね♪
by すがめ (2010-09-23 20:38) 

どるふぃん

ナスにムギちゃん、可愛いわぁ~(*^_^*)
五穀豊穣なお名前も素敵(人^^)
おかん、さすが鋭い目ですね^^;
by どるふぃん (2010-09-24 12:52) 

さゆりんご

ムギちゃん
すっかり大人顔♪
美人さんですね~(^^♪
by さゆりんご (2010-09-24 13:51) 

フサヲ

ムギちゃん、かわいい小麦色も入っていて、オシャレですね~(人^ ^)♪

*色々と(汗々)御連絡が出来ていなくて、私の方こそ、ごめんなさい。。。
今までのブログ、更新を終了しました。
いつも来て下さって有難うございました(。_ _)
今回より、ニックネームとアイコンは同じなのですが、
異なるIDでログインします。
アイコンからのリンクも、新しいブログに飛びます。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(。_ _)゛
by フサヲ (2010-09-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素顔?秋晴れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。