SSブログ

ビニールハウス [ねこ]

実家の庭猫さんたちの汚宅です。
20100123-1.jpg
現在7匹。捕獲できた順に避妊手術しております。

この猫が庭猫のリーダー
20100123-2.jpg
もう2年くらいいると思うのですが、すぐに怒ります。結構なオソロシサです。^^;

ボロボロのビニールハウス^^; どーせ作るならもう少し。。。ねぇ^^;
家猫たちのベッドもハウスも支援物資として 全部外にありました。
と、いうことは 家猫たちは・・・

ダンボール^^;  ・・・あ、でもコードが出てますね。暖房完備か!
20100123-3.jpg
てんちゃん、それ以上太ると 出れなくなるよぉー^^;

まだ片手で持てます。^^ (お約束のポーズね)
20100123-5.jpg

仏壇の前で記念写真。はっ!・・・おじいちゃん。
2010012304.jpg
おじいちゃんは出たがりさんなので、モザイク無しで。^^;
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
タグ: ねこ 庭猫
nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 19

green_blue_sky

庭猫のボス、威嚇していますね。
マップ君と同じだ(;^_^A アセアセ・・・
外のほうがいいんだ。
てんちゃん、キジトラさんのように太らないように。ダンボールハウスに出入りできなくなりますよ~
「動物保護=弱者保護=福祉の充実」となるよう様な気がします。

出たがり・・・写真はいいですが(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-01-24 12:37) 

すがめ

庭猫さんたち、確かに見た目が?なビニールハウスですが、快適そうに暮らしているみたいですね^^
「あんたら、近づかんといてや!」みたいな、威嚇の恐ろしさも外猫ならではで素晴らしい(怖いけど)
てんちゃん、まだ片手で持てても、もう大分限界のような気がしますが・・・
仏壇の前で写真で出たがりのおじいちゃん、と最初文章だけ見て、真面目に心霊写真の大公開かと思いました(汗)
by すがめ (2010-01-24 12:54) 

くろすけ

出たがりのじ~ちゃん!ナイス!!^^
てんちゃ~ん、ぷくぷくでしゅね~ かわゆいでしゅ~
庭猫さんの救援物資、
我が家のふわふわトンネルちゃんいらない?
ただ、邪魔なだけですが(爆)
by くろすけ (2010-01-24 13:04) 

よっちゃん

てんちゃん、まるまるして幸せもんだ^^
じーちゃんに見守られてるんですね。
庭猫さんちも充実してますね。
ボス、大黒柱の威厳だね。 みんなであったかくしてねー。
by よっちゃん (2010-01-24 13:20) 

パトラ

見た目が多少?でも、愛が感じられるビニールハウス
ベッドもあって、居心地良さそ^^
てんちゃん、やはり避妊後太ってきた?
でもその段ボールの口の小ささが
寒くないように・・・と、やはり愛を感じますねぇ^^

by パトラ (2010-01-24 14:30) 

ayafk

テンちゃんすっかり大きくなりましたね!
いつまで片手でいけるのかなぁ(*^m^*) ムフッ
by ayafk (2010-01-24 15:03) 

SIBA

てんちゃん、それ以上に太っちゃダメよ~ あっ、私もね♪^^;
お約束のポーズがニャンとも可愛い~♪
by SIBA (2010-01-24 16:27) 

MANICAT

外猫も元気に暮らしてもらいたいですよね
でもお祖父様やさしそうです、な〜む〜
by MANICAT (2010-01-24 18:12) 

さぶ

てんちゃん まるまるしてきましたね!
でも あいかわらずのクックロビンポーズ(笑)
お庭の外猫さんたち 元気でなによりです♪
by さぶ (2010-01-24 21:09) 

OMOOMO

久しぶりのてんチャンかわいい。
おじいちゃん、出たがりなんですね。
by OMOOMO (2010-01-24 21:29) 

親知らず

てんちゃん♡ 元気そうですね。
manekiuriさんも美人だわ~♪
おじいちゃんも、ネットで沢山の人に見られるとは
思っていなかったでしょうね。
by 親知らず (2010-01-24 22:32) 

tororin-meimei

てんちゃん つっぱったおててがかわいい(^^)v

お庭猫さん 野生の貫録ですねー
やっぱり家の中に住んでいる猫と顔つきが違いますよね。
でもちゃんとお家を作ってもらっててよかったよかった!
by tororin-meimei (2010-01-25 11:04) 

クロネコ

てんちゃん、肥えた~~~!
ますますあたし好みに…!(^^)!
しかし…おじいちゃんは出たがり?なの?w
by クロネコ (2010-01-25 11:19) 

りみこ

お祖父さま、今頃ドキドキかもしれませんねぇw
お庭猫さんたちもぬくぬくですなw
by りみこ (2010-01-25 13:31) 

どるふぃん

庭猫さんむっちゃ威嚇してるぅ~<(*ΦωΦ*)>ニャwww
ビニールハウス見た目よりもずっと快適そうですね(*^_^*)
てんちゃんの段ボハウスも快適そう(^o^)/
てんちゃんまだまだ軽いわぁ~うちのは片手では上がらないですわ^^;
by どるふぃん (2010-01-25 13:55) 

freedom

この寒い季節、落ち着ける場所は庭猫ちゃんたちにはなにより
貴重なものだと思います。ここまでしてあげられるのがすごいです。

てんちゃん大きくなりましたね!片手持ちはそろそろ限界では?
by freedom (2010-01-25 19:16) 

BlackTiger

うわー (笑)
プチプチハウス素敵です。うちの別荘(ベランダの温室)もビニールが破れてきたのでやろうかな。 ^^;
by BlackTiger (2010-01-25 19:26) 

フサヲ

てっんちゃーっっん ヽ(。・・。)ノ
めっさ可愛くオトナになられて(涙)
ぴったりジャストフィットサイズの出入り口も可愛いです♪
庭猫さん達、良くしてもらっておいでですね( ^ ^)
愛情が感じられます(〃▽〃)
by フサヲ (2010-01-25 19:43) 

manekiuri

*** 皆様へ ***
すっごーくおそなりましたが^^;
沢山のコメントありがとうございます!^^

プチプチビニールハウスは、庭猫さんに大好評^^
逃げ場は一箇所しかないのに、
ついつい入ってしまう温かさですー^^(たぶんね^^;)
あと、庭猫さんはなぜかみんなメスなので、
オス猫が来ると、ここに逃げ込んで
リーダー筆頭に全員で シャーシャーと威嚇するらしいです。^^
見てみたいな~ww

避妊手術のほうも順番に済んで、のこりわずか。
ご近所さんは ありがたいことに猫好きな方も多いのですが、
最近は新しいおうちも建っており、
迷惑にならないように、猫さんたちも嫌われないようにと
できるだけのことはしてあげたいと思っております。

野良猫がいなくなる日。。。
ありえないことでしょうが、とてもサビシイ日でもありますね。。。
by manekiuri (2010-02-01 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱力感謝の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。