SSブログ

花が咲いた [ウリ]

今日は全部そろってるよ。 (手足尻尾・・・+猫タン)
20090520-1.jpg
んでもって、クローバーにお花が咲きました。
クローバーじゃなくって、カタバミっていうんですって~(ご指摘ありがとうございます^^)

昨日はこんな感じ。 (開花!)
20090520-2.jpg

4月はこんな感じ。 (増えてきたところ)
20090520-3.jpg

3月はこんな感じ。 (かろうじて・・・) (萌ふ萌ふは全開^^)
20090520-4.jpg
いつから芽が出ていたのか・・・過去の写真をみてみましたが、詳細不明。
随分前から、3つほど芽が出ていた記憶はあります。。。
あ、もちろん、種なんて蒔いてませんよ。自然ってすごいね。
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

MANICAT

お~ クローバーの成長記録だ、必ずウリちゃんが
いるのが可愛い。
by MANICAT (2009-05-20 18:14) 

Mineosaurus

あのー、ウリちゃんそれ、クローバーじゃないよ。それ、カタバミって雑草だぞ。栄養が行き届いててピンクの花も綺麗だけど…
by Mineosaurus (2009-05-20 18:37) 

みさぴ

今日の舌もアヤシイ動き・・・。
・・・クローバーみたいだけど違うんだ!!お花かわいいけど。
(・◇・)私には区別がつきませんにゃ。。。
この植木鉢に植えてある、木みたいなのは何でしょう?
幹しかみえにゃい。
あ、またたびのり巻きが!!!
by みさぴ (2009-05-20 20:15) 

ChatBleu

懐かしい草だなー。うん、クローバーじゃないけど、似てるよね。子供の頃、摘んで遊んでいたような。
うりりんに紛れてのちゃっかりの成長記録。お花のほうがちゃっかりしてるわ。
by ChatBleu (2009-05-20 20:53) 

マロン

うちの鉢とかプランターには花が咲かないから、
羨ましい。ウリりんさんにとっては、花が咲いて嬉しいでしょうね。
by マロン (2009-05-20 21:14) 

くろすけ

ウリりん、お花は悪戯しないのね(^^)
折りヅル蘭さんだけ?被害者ww
うちのやんちゃ、花に目覚めてしまって・・・
リビングから、、花瓶が撤去されました(TT)
by くろすけ (2009-05-20 21:30) 

manekiuri

MANICATさん、
ウリちゃんは逆に毛が減っていたりします。^^

Mineosaurusさん、
そーなんだー・・・カタバミっていうんですね。
雑草なんよね^^;
可愛い花だからこのままにしておきたいな。

みさぴさん、
こういう形の草はクローバーと信じて生きてきちゃった。^^;
お花ね、本当に可愛いきれいな色。
木は~、不思議な豆の木だったかな?
正式名称は知らんけど、ひょろひょろ伸びてます。^^
のり巻は今も忘れた頃に鈴の音を響かせます。ww

ChatBleuさん、
そーいえば、クローバーは白い花だっけ。^^;
子供の頃、田んぼの中でいろんな草と遊びましたね。
知らない間に成長記録・・・ちゃっかりね。ww

マロンさん、
うちもー!
お花どころか、観葉植物も元気のない家です。。。
さすが雑草は強いです!!^^

くろすけさん、
ウリりんはおりこうさんですから~ww
でもね、とうがらしの苗には興味津々みたい・・・
いちちゃんはお転婆さんになるね。間違いないね!^^;
by manekiuri (2009-05-20 22:01) 

じむ員

あーそう言われてみれば、くろーばーの花ってシロツメクサ?^^
でも紫もウリさんにはお似合いだわ
と モフ紫はにやける^^
足があるウリさん。^^手もあるウリさん。
マタタビ寿司で遊んでくれてるー!感激っ!!
by じむ員 (2009-05-20 22:09) 

親知らず

何日か前の記事で紫蘇の葉も元気だったような…。
うちの紫蘇は生えてこない!
うりちゃん、全部サービスありがとう♪
by 親知らず (2009-05-20 23:12) 

クロネコ

種まいてないのに咲いてるって思うとイジラシイな、なんだか。^^
ところで、うりりん、早くも伸びてない?ヘア。
by クロネコ (2009-05-20 23:38) 

green_blue_sky

今日は手足がありますね(;^_^A アセアセ・・・

サンテに応募してください(^○^)
by green_blue_sky (2009-05-21 00:13) 

ねこじゃらん

見事に育ったね〜。^_^
ところで最後の写真、もふもふ毛玉から手足が〜!(笑)
by ねこじゃらん (2009-05-21 07:48) 

coffee.cup

お~~猫舌
ウリ殿!今回はうねっておりますぞ~
by coffee.cup (2009-05-21 07:55) 

okearai

カタバミ ピンク初めて見ました
黄色しか見たことないなあ〜
酸っぱいんです。何で知ってるかって?
子供の時食ってみたから・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ウリさん やっぱり バレエ立ち (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-05-21 08:32) 

まりりん

実はウリりんがお世話をしていた。。。とか(;^ω^)
by まりりん (2009-05-21 19:10) 

パトラ

時々、ベランダでのうりちゃんの写真に写ってたのは
気づいていたけれど、植えたんじゃなかったのね(笑)

by パトラ (2009-05-22 19:57) 

manekiuri

じむ員さん、
ラスカル~~~!!の歌にあったね。^^
シロツメクサだ~ね。
可愛いお花だからモフ紫にぴったりだね。(雑草だけど。^^)
またたび寿司も活躍しておりますよ~

親知らずさん、
あ、紫蘇の葉ね、、、去年の子じゃないの。^^;
本物の土(大地)に植えかえないとムツカシイみたい。
なので去年の子は実家へ帰っております。ww

クロネコさん、
うん、イジラシイね。^^
ウリりん、サマーカット進まないうちに増毛中!www

green_blue_skyさん、
はい。ありました。ww
サンテ応募しましたよーえへへ。

ねこじゃらんさん、
すごいよね。育っちゃってるね。
木のほうが栄養分とられてしんなりとしてます。^^;
毛玉からウリりんへ進化してるとこか?!ww

coffee.cupさん、
うねりも得意ですよ~^^
次回はどんな技がでるか?!(もうない・・・ww)

okearaiさん、
食っちゃった?www
小さい頃はいろんなもの食べたよね。
雑草搾って、ジュースにしたり。(あ、アタシだけ?!)

まりりんさん、
ウリりんがー
ガーデニングの趣味があったのか。ww

パトラさん、
おやおや、気づいてましたか。
細部にまでご注目いただきありがとうございます。^^
(やっぱ、隅々まで掃除しておかなあかんな。。。ww)
by manekiuri (2009-05-23 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウリ人形狙いは正確にね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。