SSブログ

お月見 [らくがき]

20080913-1.jpg明日は十五夜ですね。
夜に聞こえるかえるの合唱が
いつの間にか虫の声に変わりました。

まだ暑いのにね。
お月見.jpg
今日はしっとりと決めようかと思ったんですけど、
ひとつご報告。
またザリガニちゃんが1匹減りました。 
行方不明になられては困るので、就寝前に点呼してシンクに鉢ごと入れておいたのに・・・
朝になったら足りない!排水溝のネットも見ましたがいない!
共食いかなあ・・・
-おわり-
タグ: お月見
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

じむ員

わー、男前のウリさん!と思ったら次のコマ!衝撃!
ウリさんがてんこ盛りでお月見してるー!!
誠に勝手ではございますが、
妖怪人間のテーマ(ジャズ)と
ゲゲゲの鬼太郎のテーマ(ブルース)が、
BGMとしてじむ員の頭から離れません。
ウリさん、ブラヴォー!!
by じむ員 (2008-09-13 21:07) 

よっちゃん

てんこ盛りウリさんばかりか、お月様の中まで!!
やっぱり季節の行事は日本人としてちゃんとしないとね。
見かけは外人風でもね^^
by よっちゃん (2008-09-13 22:29) 

kuny

まあ ウリさんだんご?が可愛いこと
てんこ盛りで うちにも飾りたい!

えっ!ザリガニさん また 行方不明?
共食いっすよね^^;アセアセ
by kuny (2008-09-13 23:04) 

MANICAT

え~ ウリだんご?
犬夜叉の妖怪を思い出しますね
by MANICAT (2008-09-13 23:13) 

親知らず

ススキじゃなくて猫じゃらしってとこが良いですね。
今日のウリさんも素敵~!
by 親知らず (2008-09-13 23:22) 

パトラ

わぁー、ウリちゃんだらけだぁん(^o^;
可愛いウリちゃんだけかと思ったら
お月さまにお団子まで(^o^)
今日は、わけあって携帯からしかブログと写真がみれない。
小さいから残念です(;^_^A
by パトラ (2008-09-14 00:18) 

yuki999

だんごがウリちゃんに!
僕も有料ソフトやってみようかな。
こんな映像載せたいです。
by yuki999 (2008-09-14 03:41) 

ちぃ

猫じゃらしに瓜さん団子
すてきなお月見ですこと!
ザリガニって共食いするの?
うちのお父さん、ザリガニとりまくってきて
湯がいて食べちゃうんだよね・・・
臭いのに・・・
(怒涛巡りの続きはまた明日きま~す!)
by ちぃ (2008-09-14 04:36) 

manekiuri

じむ員さん、
てんこ盛り!食べ放題ですよ~
ジャズとブルース・・・というと聞こえはいいが、
やっぱりそっちですか!笑

よっちゃんさん、
そうそう、日本の心は大切にしないとね!
月の中で猫が餅をついてるところを想像したけど、
猫はそんな重労働しないことに気づき、寝させておきました。

kunyさん、
こんな可愛いものを飾ったら、
レオンくん、また嫉妬してイジメませんか?
乗せ芸には使えそうですね。笑
ザリガニちゃんは凶暴ですね!・・・ってことで。。。ってことに。。。

MANICATさん、
妖怪ウリだんご・・・笑
どんな恐ろしいことをするのでしょう・・・

親知らずさん、
そこは迷わず、猫じゃらし草!ですね。
このあとウリだんごたちが猫じゃらしに突進・・・
という妄想もふくらみます。笑

パトラさん、
一つの記事にウリを8匹使ったのは初めてかも。
ウリ大競演!笑
携帯画面でもだんごは見えますか~

yuki999さん、
かなり揺らいでますね~。買っちゃう?笑
細かい切り抜きとかはペンタブレットもあると便利かも。(私はあまり使わないけど)タブレットに付属しているソフトもなかなかの優れものなので、これから買われるんだったらそっちをおすすめしますわ。←メーカーの回し者じゃあございませんよ。笑

ちぃたん、
4:36・・・夜更かしはお肌の大敵!え?早起きじゃないよね?
ザリガニとスズムシは共食い現場を見たことあるよ。
お父さん・・・いくらタダでも食用じゃないものはお腹にきますわよ。
ちぃたんも食べさせられたことおあり?
実は私もお父さんにいろいろ食べさせられました。笑
by manekiuri (2008-09-14 09:35) 

BlackTiger

またもやウリ様ワールド全開! (爆)
これ、月というよりウリリン星ですね。
ザリガニさんはこの星に召されたのでしょうか・・(おいおい)
by BlackTiger (2008-09-14 10:10) 

okearai

ウリウリだんごって何味??
おだんごに気をとられたら・・・
   よくみたら お月ウリ様!!! (^o^)
by okearai (2008-09-14 14:32) 

manekiuri

BlackTigerさん、
いよいよ宇宙人に・・・!笑
これまでの経緯。
猫→人が入っている猫→人間→妖怪人間→宇宙人?

okearaiさん、
何味かな~、・・・猫味。(リアルやな。。。)
お月ウリ様を観ながらおだんご食べてくださいね~
by manekiuri (2008-09-14 21:48) 

ヤヨ

うぉ~~~すごい~~~~~!!
口に入れたら噛まれそう!爆
ハニカム構造に綺麗に積まれたうりちゃん団子、
素晴らしいです。
月にむかって、遠吠えしてそう・・・・
↓うりちゃんを脱ぐまるの画像ぜひ公開してください~!
熱烈希望!!

by ヤヨ (2008-09-15 15:02) 

manekiuri

ヤヨさん、
ああーなぁるほどー、
応用でこのまま蜂の巣もできますね!笑
私の脳内では、ウリ団子たちが首をかしげながら、
しょ、しょ、しょ~じょじ~♪
と唄ってます。笑
着ぐるみまるちゃん・・・では公開の方向で。。。
by manekiuri (2008-09-15 19:39) 

ちいまめ

ウリちゃんいっぱい~
ウリちゃん団子でお手玉ってありですか?
by ちいまめ (2008-09-16 09:17) 

manekiuri

ちいまめさん、
OK!全然ありです!
by manekiuri (2008-09-16 12:04) 

くろすけ

スッゴクいいです(^^)
ポストカード希望♪♪
by くろすけ (2009-03-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貢ぎ物届く (御礼)表情豊か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。