SSブログ

庭猫との距離 [ねこ]

これくらいが、ちょっと人に慣れた外猫の距離。
20101221-1.jpg
(手前左: グレーの猫) バーバ ♀・・・一番古い庭猫。4年以上のおつきあい。
(手前右) みゃーうー ♀・・・たぶん、子猫たちのおかん
(奥左) 子猫2号
(奥右) チャオくん ♂

ワタシとの間に障害物がある状態で、約2メートル。
顔つきもおだやかで ワタシを 「悪くはないヤツ」 と認めてくれてるのかな。^^
この距離で落ち着いてもらうようになるまでには 子猫でも何日もかかります。 普通はね、・・・

そこへ 子猫1号登場。
20101221-2.jpg
来るのか?!

わき目もふらずにやってきます。^^;
20101221-3.jpg
心配そうな大人たち。(笑)

落ちついた。
20101221-4.jpg
いちお、ワタシの手がギリギリ届かないところで ストップ。

以前にも紹介しましたが、猫の性格といってもホントにいろいろだね~
この子はまさに 好奇心のかたまり。^^
20101221-5.jpg
手を出すと、また何のためらいもなく ニオイを嗅ぎに来ます。
庭猫記事では しばらくメインになりそうな子です。 (写真撮りやすいから^^)

子猫たち、すくすく成長しちゃってます。^^;
名前は、・・・ 実は・・・。 長くなるのでまた今度。^^

2匹まとめて里親募集中。 (1匹もらうと もれなくもう1匹ついてくるっ!大サービス ^^;)
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 26

てんてん

可愛い~
美猫ちゃんですね~( ^ω^ )
by てんてん (2010-12-21 15:14) 

りみこ

きゃ~可愛いですにゃ~♪
兄弟だなぁとはっきり分かる柄ですにゃw
by りみこ (2010-12-21 15:21) 

くろすけ

777記事~おめー
心配そうな大人たちの顔が、なんとも良いわー
そっか
テレフォンショッピングみたいねー
「今なら、もう1台」
2つあると便利~
2にゃんいると、幸せ倍増~~ ね^^
by くろすけ (2010-12-21 16:20) 

ねこじゃらん

体に対してお手手がおっきい…子猫の愛らしさ!
可愛いぞおおお!!(叫)
美猫ちゃんだね、おっきくなったら、
きっとびゅーりほーになるね!^^
by ねこじゃらん (2010-12-21 16:20) 

くにちゃん

777記事ニャン達集合いいですね^^
by くにちゃん (2010-12-21 16:37) 

tama

外猫ちゃんは、一定の距離をとって人とお付き合いするのですか?
by tama (2010-12-21 16:50) 

ふぢた

子猫は大人になるまでは、警戒心が少ないですからね~
親猫はハラハラドキドキみてるんでしょうね。
かわいいな~
このぐらいの時期が一番かわいいです~
by ふぢた (2010-12-21 18:05) 

どるふぃん

みんな似た柄だ!一族なのかしら?^^
個性それぞれ、外猫さんのいい距離感なんですね♪
仔猫1号、歩く姿と立ち止まってのポージング、
まるでモデルさんみたいです(*^_^*)
ここまで好奇心旺盛で近寄ってくれると保護しやすいですね~(*^^)
by どるふぃん (2010-12-21 19:01) 

marie

子猫、好奇心のかたまりですね。
こちらで管理しているノラ猫たちと良く似ていてニンマリしてしまいました。
よろしかったらのぞいてみてください(^^)

by marie (2010-12-21 19:24) 

miyoko

かわいいですね~^^
by miyoko (2010-12-21 19:42) 

こいちゃん

あらっゆきそっくり❤足のみじかそうなところも(笑)
もしかしてゆきちゃん?
by こいちゃん (2010-12-21 19:51) 

koume

んまぁ~~これは可愛い♡
たまりませんね~ぜひみんな揃ってオチリ姿も見せてほしい(←ヘンタイ?)
ひとりだけ前に出てきた子は、好奇心も旺盛そうで、まるでうちの桃ちゃんみたいです…ww
by koume (2010-12-21 19:58) 

OMOOMO

いつものウリさんのブログと違う。なんだなんだこれは・・・
いっぱいいますね。
by OMOOMO (2010-12-21 20:32) 

和

わあ~~~(*^_^*)
みんなシマシマで可愛いですね♪
熱視線が。。。☆
by (2010-12-21 21:01) 

freedom

おおおお!みんなめちゃくちゃ可愛いー!萌え死にしそう。
manekiuriさんのご実家を訪問したくなりました。
近づく子猫1号ちゃんの写真は見事ですね。背景にも猫ちゃんたち。

イギリスのスーパーでよく見かけたのが
BUY ONE GET ONE FREE (一つ買うともう一つ無料でおまけ)
というフレーズですが、それを思い出してしまいました。
里親の話でBUYなんて言葉を使ってごめんなさい!!



by freedom (2010-12-21 21:37) 

あーる

かわいい!
なんか、一瞬、韓流の女の子グループみたいに見えました(笑)。
子猫ちゃん、興味津々ですね。
by あーる (2010-12-21 21:59) 

Ja-Kou66

わ〜、みんな似てる〜(笑)
もう1こ付き・・・「関西方式」ですね。
かわいいなぁ・・・
by Ja-Kou66 (2010-12-21 22:14) 

吟遊詩人41

「もう一匹もれなくついてくるっ」にw釣られる方がいますように(祈り♪^^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-22 00:03) 

みさぴ

おおー(・◇・)ずんずんずん!
キタキタ^^ かわいー♪
大サービスですのね^^
いい里親さん、かもーん!(^◇^)ノ 早くみつかりますように♪
by みさぴ (2010-12-22 03:17) 

MANICAT

大所帯の猫一家ですね、みんな同じ柄で
可愛いですねぇ
by MANICAT (2010-12-22 09:48) 

よっちゃん

この子は持ってるね!
みんなで固まってるのもいいものだなあと思っちゃいますが
ご縁もまた いいもんだもんね。
by よっちゃん (2010-12-22 10:01) 

RICH-BU

みんなソックリですね♪
こんな集団は見たことないです!!!
人懐っこい子猫、最高にカワイイ♪♪
by RICH-BU (2010-12-22 12:58) 

パトラ

このもれなく!は絶対いいよね^^
通販だと、もれなくついてくるより
安くしてっておもう時あるからw
by パトラ (2010-12-22 16:29) 

MANGO

manekiuriさんがちゃんと程良い距離を
保ってくれるから、ネコちゃんたちも
慣れてきてくれたのでしょうね^^
みんなかわいい!
by MANGO (2010-12-22 17:02) 

umoumo3

まあ、カワイイ♥
この子すみちゃんに似てますです。
すみちゃん、人間大好きです。

幸せなご縁があってほしいな♪
今ならもう一つってヤツですね。
by umoumo3 (2010-12-23 19:14) 

よいこ

みんなキジだからキジ軍団なのね ^^
うつぼが海底のツボからうじゃうじゃ顔を出している光景を思い出しました ^^
by よいこ (2010-12-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛太りサンタさん、明日までに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。