SSブログ

たかいたかいー! [ねこ]

いきなりこのポーズかいな
20100709-1.jpg
ハイ。 あ、こんな台詞ですが、てんちゃんはいちおう、女の子です。^^

安定感。
20100709-2.jpg
以前より、定番のこの 「てんちゃん持ち」^^; 
うちの子は暴れるから無理! なぁんて、思っていませんか?^^
やってみれば簡単。意外と猫も落ち着きます。^^

では、やってみましょう!
まずは、親指と中指を、猫の脇に差し込みます。
そして、人差し指を首に軽く添えます。
あとは、一気に重量挙げの要領で^^; 真上に!高々と掲げよう!!
注意!: 落とさないでねw
指の力はほとんどかかっていません。

仔猫ちゃんでも試してみましょうね!^^

おひとりめ。
20100709-3.jpg
ね^^

お次は、大暴れの三毛ちゃんですが、
20100709-4.jpg

ホラ^^
20100709-5.jpg
ね^^

しめは、大御所のモフモフした猫。
20100709-6.jpg
ううぅぅぅ・・・・ ウリ様?^^; お太りになられたのでは?^^;

たぶん今、ウリさんは4kg超えたね!
・・・なぜ 「たぶん」 かって? ・・・ちゃんと測るには、飼い主ちゃんが体重計に・・・ ^^;
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
タグ:持ち方 ねこ
nice!(79)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 23

tororin-meimei

試してみたらニャ!と抗議されちゃいました^^;
by tororin-meimei (2010-07-09 17:00) 

くろすけ

さすが、てんちゃん!安定感あるねー^^
慣れてるねー
仔猫ちゃん達も、慣れて行こうね。
母さん猫は?あは^^;止めておきましょう。
飼い主ちゃんのキレイなお手手が・・・・ね^^
ウリさん、モフが増量ね^^

by くろすけ (2010-07-09 17:31) 

green_blue_sky

みんな慣れています。キジトラさんで試してみよう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-09 19:34) 

ちぃ

まぁ~っ。てんちゃん、りっぱな姿になりましたねーっ、貫禄ある(^0^)
ウリちゃんも持ち上がるんですね♪
この持ち方試してみます♪ウチのでもおねえさん猫は重過ぎてムリっぽいです(^^
by ちぃ (2010-07-09 20:14) 

すがめ

やっぱり、てんちゃん持ちはてんちゃんが一番よく似合いますね♪
ウチのマカロンも移動は大体てんちゃん持ちです^^
安定感抜群!
ウリりんも持てるとは・・・まだ軽い部類なのでは?
by すがめ (2010-07-09 20:24) 

OMOOMO

てんちゃん、大きくなったこと。うりりんは飼い主と
一緒に体重計に?まだ身軽だね。うちはてんちゃん持ちは
できないっす、両方とも。
by OMOOMO (2010-07-09 23:05) 

jack子

わあああ!!かわいい!!
てんちゃんのこの慣れっぷりがすごいですね!
うちもやってみようかなと 後ろを振り返って
一瞬で「無理だ」 と理解しました。
by jack子 (2010-07-10 01:25) 

あーる

子猫の頃は、確かによくこんなことしてあげたんですがね。
最近、やってないな。
やってみようっと。
by あーる (2010-07-10 07:59) 

umoumo3

「りく」「そら」は簡単でした。
「りんご」「みゅう隊長」も何とかクリア。
……「かりん」「りゅんりゅん」でお試しするには
ちょっと…勇気と体力が…
by umoumo3 (2010-07-10 08:14) 

根尾千世

あら ウリ様 4キロ越え^^
成長期ですね^^
どこまで記録が伸びるか、ゼヒ正確なところをお願いします^^
by 根尾千世 (2010-07-10 09:09) 

MANGO

ねこちゃんが落ち着く持ち上げ方?なのですね^^
みんないい子になっちゃいますね!

体重計・・・私も現実逃避中です><
by MANGO (2010-07-10 12:04) 

吟遊詩人41

筋肉不足のワタシは落としてしまいそうでアレです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-07-10 14:46) 

sora38

安定して落ち着くのかしら?
みんな良いお顔ですね。
昔、6kg(以上)の猫を飼っていたので、
おそらくこれは出来なかっただろうな・・・?と
ふと、思いましたよ♪
by sora38 (2010-07-10 17:49) 

freedom

うちも持ちあげに挑戦!
と思ってニャンコがおとなしくしているときに持ちあげかけたのですが、
あんまりやわらかくてゴロゴロしていたので爪切りに作戦変更。
3分とかからず前足と後足全部の爪を切れました。
てんちゃん持ちは次回に持ち越しとなりました。

by freedom (2010-07-10 18:07) 

みさぴ

おおー(・◇・)てんちゃん餅!
ではなくて、持ち!!
きゃーきゃー、こにゃんこー♪
毛がぽわぽわー(o^_^o) らぶりー♡
うちも最近ちょっと大きくなったみたいで・・・。。。
4キロ超えてるかも。^^;で、できるかな?
by みさぴ (2010-07-10 21:27) 

ふぢた

てんちゃんが安定してますね~
高いところを楽しんでいるように見えますね。
by ふぢた (2010-07-11 01:54) 

パトラ

てんちゃんはもう、慣れちゃってるよね^^
子猫さんも、おとなしくるし・・・
ウチは・・・無理だな・・・
私のか細い腕じゃ、ね^^
って言ってみたいわ、書いたけど^^;

by パトラ (2010-07-11 02:06) 

koichan

ゆき、昨日計ったら(ええ~飼い主自分の数字に打ちひしがれております)
4,2キロありました・・だからたぶん出来ませんさせてくれません

子猫たちかわゆいです~
by koichan (2010-07-11 14:12) 

フサヲ

みなさんお元気で( ^ ^)♪゛
てんちゃんもスクスクお姉さんになって(^ ^ )

by フサヲ (2010-07-12 10:35) 

りみこ

今度かりくるでもやってみますw
ウリりんさま、すくすくでしょうか?w
by りみこ (2010-07-12 13:34) 

さゆりんご

ちょっと試してみます♪
それより気になったのは
ウリさん 4kgですか??
うちのムク 2kgちょっとしかないです(^_^;)
痩せすぎです(/_;)
by さゆりんご (2010-07-13 12:35) 

もももんがが

うう4キロ以上は厳しいですな・・・。

うちはみんな4キロあたりをさまよってるから・・・。
腕がプルりそう・・・。
by もももんがが (2010-07-13 14:20) 

BlackTiger

ウリ様、意外と軽いんですね~ 
うちはどっちも5kg超だもんな・・ 筋トレしてからでないと^^;
子猫ちゃんたちかわいいにゃ。

by BlackTiger (2010-07-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オネガイ南国! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。