SSブログ

黒い来客、 [らくがき]

しゃぼん玉.jpg
ねーねー、今日はなんでモノクロなのー?
 それはね、お客様がモノクロだからだよ。
ひかり玉-.jpg
なんか一個だけ違うのあるよ。
 それはね、・・・

化け猫玉.jpg
きゃーーーーっ!!いやーーーーっ!!フシャーーーーーッ!!
あっ、そういえば今日は化け猫の集いの日だ。着替えなきゃ!
化け猫の集い.jpg
化け猫の集いは滞りなく進行し、楽しい時間はあっという間に過ぎていった。
師匠.jpg
お師匠様~、また遊びにきてね!
いつかはあなたの住む街に行くかもしれませんね。(by ルンルン)

<友情出演>
まるちゃん
<提供>
モノクロームキャッツ ヤヨさん、ご協力ありがとうございました!
コレに懲りずにまたよろしくお願いいたします。

Photoshopで遊ぼう!『極座標』の役に立たない楽しい使い方講座でした。
万が一、次回の化け猫の集いに参加したい猫様がおみえでしたらご一報ください。
タグ:
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

MANICAT

合成すごいですね
by MANICAT (2008-08-22 12:04) 

パトラ

こ、怖いよ~ウリちゃん(*_*;
夜に、見なくてよかったよぉ・・・
思いだしたら、夜にトイレに行けなくなっちゃう(^^ゞ
今度は、お色気系で期待します(笑)

by パトラ (2008-08-22 12:24) 

チュウミツメロディー

わはは
最高!PhotoShopやってみようっと
でもうちのみつ君エフェクトかけなくても
いけそうなきがするぅ
by チュウミツメロディー (2008-08-22 12:52) 

yuki999

これ有料ソフトですよね。
凄くいい出来ですね。
う~ん、僕もやってみたくなってきました。
どうしよう・・・

by yuki999 (2008-08-22 13:53) 

おにい

あ~ん、怖いよ~、今夜怖い夢、見そうだよ~。
あれ? コンパスで描けるという…。

by おにい (2008-08-22 15:21) 

親知らず

本棚に仕舞い込んだままのPhoto Shop、出してみようかな…。
今から始めたら困った時には、きっとmanekiuriさんもヤヨさんも
助けてくれるに違いない???
…としみじみ思うくらい感動的な出来です。(^^)/
by 親知らず (2008-08-22 20:53) 

じむ員

すごい!Photo Shopってこんなことができるんだ!
Photoなんとかが、うちにもどっかに入ってたような…?
どこかで見たことがあるような…?
でも難しいんですよね。。。あればできるっていうもんでもないんですよね。
うちにはこんな秀逸な被写体もいないし。
ウリさん、すごいです!
by じむ員 (2008-08-22 21:25) 

manekiuri

MANICATさん、
す、すいません。。。こんなのにコメントくださってありがとうございます!笑

パトラさん、
ひとりでおトイレに行けないときは、ジンペイくん連れて行ってください。笑
では、次回はお色気で・・・

チュウミツメロディーさん、
Photoshopお持ちですか!使って使って!
え?実はみつくんが最強だったり~~~(今日の記事でも)
今度化け猫の集いがあるときには是非ご参加ください。

yuki999さん、
一体どれを見てやってみたくなったんですか?笑
私なんてまだまだ使いこなせてナイですが、すばらしいソフトですよ。
お薦めするにはちょっとお高いけど・・・

おにいさん、
そうそう、コンパスで描ける・・・あのお方です。笑
思う存分、悪夢をお楽しみくださいね!

親知らずさん、
親知らずさんも一体どれを見て感動的だなんて思ったのですか?笑
さあ!今すぐ本棚へGo!
アホ臭いCGは私へ、本格的な合成はヤヨさんに聞いてね。

じむ員さん、
なにがすごいって、被写体自体のお顔はいじってないところが・・・。笑
私はPhotoshopを使いこなす技術も知識もないけど、
いろいろやってるうちに・・・おお!って思うときがあって、感覚で使ってますわ。
パソコン付属のソフトやフリーソフトとかでも面白いものはあるみたいですね。
レッツチャレンジ!(あ、でもこんなのは真似しちゃ駄目よ。)
by manekiuri (2008-08-22 21:47) 

ヤヨ

おぉぉ~~~♪♪♪
最初は、メルヘン?
それとも神様降臨???
って出だしだったのに、黒い悪魔が登場しちゃいましたね(≧▽≦)
ぶはは。
写真をスクロールしていって噴き出しました。
最初は嫌がっていたうりちゃんもそろって変貌でまた爆笑。
化け猫の集い、それぞれ捧げものを持参して集合ですよきっと。
ぶるぶる。
ねずみ?ハエ?セミ?トカゲ?ゴキ?(どれもいや・・・・)
背景も怖さ満点お見事です!!
ちなみに『極座標』が全然わからない私です。
またいろいろ教えてくださいmanekiuri 先生♪♪
(manekiuri さんもみうらじゅんさんチェック済みでしたか!
むふふ。気が合いますね。)
by ヤヨ (2008-08-22 22:07) 

kuny

怖いよ~ まるちゃんも ウリちゃんも こわいよ~!
ちなみに 横のソネフォトのスライドのバーもこわいよ~!
by kuny (2008-08-23 00:22) 

manekiuri

ヤヨさん、
どうもありがとうございます~
こう誤魔化したか!って感じでしょ。
粗い作りですいませんです。。。
仮タイトルは『黒いアクマvs白いアクマ』だったんですけど、(笑)
ウリ惨敗だったので、仲良しバージョンにしました。
捧げ物・・・まさか!ザリガニちゃんがまた減っていたら。。。
極座標は・・・ヤヨさんに教えられるほどの知識はないので、
http://photo-collage.jp/gensougarou/index.html
ここで今回の小細工は全てバレます。笑
(妖怪フェスティバルですれ違うかもしれませんね・・・フフフ)

kunyさん、
レオンくんも次回の『化け猫の集い』に是非!
ソネフォトね・・・なんか怖いのばっかりですね。。。笑
by manekiuri (2008-08-23 00:56) 

okearai

4枚目 こわ〜い!!
うりちゃんもマルちゃんも別猫のようです (^^;)
次作も期待♡ 
by okearai (2008-08-23 10:29) 

yukirinko

にゃー凄すぎます(笑)
でも密かに化け猫好きだったりしますー♡
次回の化け猫の集いに是非もあも参加させて下さい!
いい素材ですよ~噛みつきますから(≧∇≦)ブハハッ
by yukirinko (2008-08-23 19:13) 

manekiuri

okearaiさん、
れっきとした本ニャンたちで~す
CG使わずにこの顔は・・・すごいですよね。笑

yukirinkoさん、
おおー!化け猫希望猫様がいたー!
もあたんなら集いに参加できると思ってましたよ・・・。笑
by manekiuri (2008-08-24 01:06) 

ちいまめ

凄い、凄い凄い!!
怖いんだけど、凄い!!
化け猫集りに参加できるように、そらに特訓してもらわないと(笑)

フォトショ持ってるくせに、使えこなせません。。。(^-^;
by ちいまめ (2008-08-25 14:16) 

manekiuri

ちいまめさん、
フォトショ使おうよー!
私も適当だから。。。
そらくんも集える日を心待ちにしております。
カメラ目線の化け猫目指して頑張って!笑
by manekiuri (2008-08-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予告。我が家の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。